恋はいつでもハリケーン

自己満記録が多め

二次オタがHey!Say!JUMPに1日でオチた話

はじめまして。ゃゃです。


タイトル通り、Hey!Say!JUMPにオチた二次オタ(アニオタ)です。

私の怒涛の沼入り()話をします。


2016年12月◯日(記憶が定かでない)

高校時代の友達MからLINEが。


「Hey!Say!JUMPのコンサート一緒に行かない??」

唐突な連絡、友達がJUMPを好きなのは知っていましたが、コンサートに参加する程とは思っていなかった私。

「他に行く人いないの??」

「いない()」

友達は私が小学生時代に嵐を好きだった話を思い出して連絡をしてきたらしい、、、

「いつどこ何時?」

「1月1日東京ドーム12:00」

「wwwww」

まさかの年末年始単独コン!!


元日は家の都合で毎年お墓参りをする私は母親に聞いてみました、、、

「1月1日にHey!Say!JUMPのコンサートってありだと思う??」

母「ありなんじゃない?」

!!!?まさかの返答。

母親曰く「1度もコンサートに行ったことのない人生はありえない」だそうで、、、

(嵐はもちろん、今まで1度もコンサートというものに行ったことのなかった私) 

しかも母が7000円(ファンクラブ価格)の内の5000円も出してくれる!!!!



残りの2000円と交通費のみで、

私の人生初現場への参戦が決まりました。



うん年前とはいえ、一応ジャニオタだった私は、コンサートにいくならアルバムを聴かねばならない!と思い、バイト先のHey!Say!JUMPオタの友達Cに話をしました。

「Hey!Say!JUMPの持ってるCD全部貸してくれない?」

友達「いいけど、なんで?」

「今度コンサート行くから、、、」

友達「!?年末年始!!!????」

「うん、1月1日昼」

友達「まじかよwwうちも行くwww」

そんなこんなで借りました()

ありがとう。。。



2016年12月31日

ジャニオタならばこれを見なけりゃ年は越せねぇ!!、、、カウコンです。

我が家は私が嵐を卒業しても毎年カウコンを見ていましたが、今年のお目当ては初めてHey!Say!JUMPでした。

紅白の嵐の相葉ちゃん涙事件(勝手に呼んでる)と、突然のHappiness歌唱事件()で号泣した私(元々二宮担)は、そんな昂ったテンションでジャニーズカウントダウンコンサートに臨みました、、、


ウィークエンダーを歌うHey!Say!JUMP、、

改めてみてみると、Hey!Say!JUMPって顔面偏差値高くね、、、??


そして私は出会います。、、、八乙女光と。


薄い顔が好みの私が一番オチない顔


な、ハズなのに彼はあの日眼鏡をかけていました。

眼鏡男子、大好き!!!!!!!


そしてHey!Say!JUMPについて完全に無知な私はこのカウコンで初めて彼らが今年10周年ということを知りました。

10周年SPメドレーでも、もう八乙女光がかっこよくてかっこよくて仕方がない!!

カウコンをみるまではなんとなく

伊野ちゃんにオチるんだろうな〜

などと呑気に考えていた私。


全然八乙女光でした。(語彙力)


今日この人たちに会うの?やばくない?

え?会うの?やばくない???

などと語彙力の無い独り言をいいながら

カウコンは終わりました、、、。


借りたアルバムを聴きながら就寝です。


2017年1月1日

8時過ぎに東京ドームに到着。

初現場の私は周りのジャニオタに圧倒され、

カウコンを見ていたときのような元気はありませんでした。。

グッズ販売に並びながら友達に「後ろから刺されたらどうしよう(笑)」などと話しながら某アイドルゲーム(アイ◯ナ)をひたすらやっていました。


ドームに突入!!!、、、スタンド15列。

私&友達 「近くね?」

そうなのです、思ってたより全然近かった!!!!

「こういうのDVDでみたことある〜

「昨日ここに嵐もいたのか〜〜」

「間接呼吸だわ〜〜」

などと頭の悪そうな会話を繰り広げること数10分、、、始まりました。。


あとはお察しの通り、

顔面偏差値ハーバード大卒のHey!Say!JUMPくんたちをみて、オチますよね、、、



ちなみに、彼らを見ての一言目は

「ジャニーズっているんだ、、、」

でした(笑)


yahoo、GoogleTwitter

「Hey!Say!JUMP」「八乙女光」を、

ひたすら検索したあの帰り道を私は忘れません。。。(遠い目)


以上、二次オタが1日でHey!Say!JUMPにオチた話でした。