恋はいつでもハリケーン

自己満記録が多め

わたし と JAPONICA STYLE

 

 

大々的なタイトルですが、

ただの沼落ちから現在に至るまでの体験記です。

 

あ!あと前置きとして、私は

YouTube

JAPONICA STYLE MV

出のSixTONESではなく、

 

少クラ

JAPONICA STYLE

出のSixTONES担です。強火扇子担です。

 

なのでそろそろ私がJAPONICAと出会って1年になります。時の流れははやいですね、あの時感じた気持ちを信じてよかった。

 

そんな私とJAPONICA STYLEの1年間の話をします。

自己満記録なので本当に暇な時しか読まないでください。

 

 

2018年1月

 

SexyZoneにハマるつもりで友達のお家で開催した鑑賞会で、私とJAPONICA STYLEは出会いました。その鑑賞会の話は、ほかの記事にあります。

ド新規のとびっ子が更にセクガルになった話 - 恋はいつでもハリケーン

 

ふ〜まくんにハマるつもり(ハマってたけど)で少クラをみていくと、、、、

 

なんか和風のかっこいい衣装で踊ってるやん!?と、早送りでとばしている最中でも気づきました(笑)性癖レーダービンビンに反応です。

 

これがわたしのJAPONICA STYLEのファーストインプレッションです。簡単に言えば一目惚れですよね(???)

 

『待って!!これみたい!!絶対すき!!』

 

この時点でもう沼落ちは決まっていました。

 

しかし、お恥ずかしながらこのJAPONICA STYLEで、

はじめて『SixTONES』を『SixTONES』と意識して見ました。

 

『ここ髙地くんのいるところ!?えっ!じゃあこれがSixTONES!??!?!?』

※髙地くんはスク革でよく知っている(八乙女担)

 

などの過激派に聞かれたら絶対刺されそうなアホなことを叫びながら見てました(スト担さんはみんな優しいので刺されないと思います)

 

 

そして出会うんです、松村北斗と。

 

ふ〜まくんを見に来たのに、JAPONICAを見た途端、

『えっ!この人の顔が宇宙で一番好き!まってめちゃめちゃイケメン!やばい!むり!!好きなんだけど!?』

などと秒で担降り(降りてない、断じて降りてない)

 

まあ担降りは冗談で、掛け持ってるんですけど(八乙女/菊池/松村)(刺さないで)

でも菊池風磨好きだったらSixTONES好きだし、松村北斗(ビジュ)か田中樹(中身)が性癖、みたいなところあるじゃないですか(あるじゃないですか)。まあ世界の理ですよね。そんな私は北斗担でほくじゅりが好きなんですけど(刺さないで)

 

 

と、まあそんな話は置いておいて、とりあえずJAPONICAはさぁ、松村北斗×和ってやばくない?エロくない?無理じゃない?落ちないわけなくない?????私何も悪くなくない???松村北斗がカッコよすぎるのがいけなくない????(責任転嫁)

 

てか松村だけじゃないよSixTONES全員×和ってダメじゃん???????ジャニーズ×和ってダメじゃん(ダメじゃん)?????(良い)

 

 

花吹雪、

扇子、

和洋折衷のなんかエロい衣装(なんかエロい衣装)、

あとダンスの腰!!!

 

ダメじゃん、、、、ダメじゃん、、、、

 

全オタク好きなやつじゃん、、(主語が大きい)

 

 

てな感じで、一目惚れからありえない速度でずっぶずぶにズドン、、、

 

 

2018年2月

 

そこから少クラを見始めたり、過去の映像をT○itterやYou○ubeで漁りまくり、ふまパラ2016をキメたり、、、

 

なかでも私がJAPONICA STYLE以外に狂ったように見た少クラのパフォーマンスは、

 

My Life

(菊池風磨ソロ SixTONESバック)

 

Battery

 

の2つです。。。

これめちゃめちゃいいですよね(語彙力)。

 

 

タイミングがいいのか悪いのか、ここでストがバックのMy Lifeやる?ふ〜まくんにも落ちたばっかりなのに???ダブルパンチ???ふざけてるのか???いやまじでありがとうな、えぬえっちけー。ほんとに。マジで感謝。という感情。

 

Batteryはシンプルに曲が好きでした。今までじゃんぷちゃんで育ってきたオタクには衝撃すら感じるやばさ。そして元々こっち(スト)の雰囲気が性癖なので弓矢のように性癖に刺さりました。サマパラのアクリルスタンドが予想以上にオタクの性癖に刺さったくらいの性癖への刺さりレベルです(伝わらない)。

 

 

まあでもJAPONICA STYLEを多分1番見てたんですけどね!!!(My Lifeも同じくらい見てたことはここだけの話)

 

なんてやってましたが、なぜかSixTONESに落ちてることを認めたくなかった私。

 

いやここまできたら確実に落ちてるだろ!!!って聞こえてきますけど、認めたくなかったんですね、何故か。

 

理由は多分、経済的理由です()

SexyZoneにPay-easy1月にしたばかりで(ちゃんと鑑賞会のあとにしましたツアーに間に合うように)お金がなかったこと。これ以上掛け持っても長くは続かないかもしれないと考え、茶の間になろうと思ってました。まあ結果からいうと無理だったんですけど。今はもうがんがんお金払ってるんですけど。

 

でもしばらくは少クラとドル誌のみからの供給です。今考えるとよくそれで生きていられたなって感じですよね。。。

 

 

2018年3月

 

なんと言ってもこの月は時代が動きますね。

ジャニーズJr.チャンネル開設

これはまじでビビった。事務所の策略かと思った(策略なんだけど)。

 

嵐から換算すると10年くらい?ゆるっと茶の間ジャニオタをして、出戻りして今ガッツリオタクしてるんですけど、衝撃でしたね。シンプルに。

 

YouTubeって

無料だよね、、、?』

 

なんていいながらちゃっかりチャンネル登録。

さぁ、ズドンの準備は完璧です(ズドンの準備)。

だってもうこれ好きじゃん。これで好きじゃないわけないじゃん。認めろよ私、、しかしまだ認めません(頑固)。

 

このあたりでも少クラのJAPONICA(とMy Life)はほぼ毎日欠かさず見てました。見ながらせくし〜のツアーのために筋トレとかしてた(意識高い系かよ)(ムキムキにはならなかったけど毎日のルーティンとしてはよかった)

 

そして開設日当日にしっっっっっかり企画会議をみて楽しみました(もうズドンしてんじゃん)

SixTONES、半年ぶりの食事会&企画会議 - YouTube

 

あと、後から横アリ単独祭りの存在を知ってなんとも言えない感情になりました。まじでソロうちわとポスター欲しい。

 

横アリ裏側動画もめちゃめちゃいいし、、、何なん???(キレ気味)

SixTONES 単独公演 in 横浜アリーナの舞台ウラ見せます! - YouTube

 

 

2018年4月

 

この月に友達に言われた言葉は忘れません。

『あなたはもうストのオンナよ』

そうです私はストのオンナです。。。

 

だってもうめちゃめちゃYouTubeみてるし、、、言い逃れられなかった。。。

 

もうあとはPay-easyするタイミングときっかけ待ちでした。

 

あと今でも思い出すと笑ってしまう自分の行動がありました、Jungleのパフォーマンス動画が上がった時に道のど真ん中で『ファッ!?』っていいながら立ち止まったことです(ヤバいやつ)

バイト終わりでまあそこそこの夜だったので周りに人がいない、、、わけではなかったです2.3人いた(死にたい)

まあジャンゴー最高だったんで恥ずかしかったことも今となってはいい思い出です。

SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

この動画のラストに『ほかの楽曲も含めたダイジェスト映像をJr.情報局で配信予定』って出ますよね、そこで局動画の存在を知りました(情弱か)(世間知らずか)

 

それがどうしても見たくて、、、『あぁ、情報局入らないとな』って、ズドンを認めました。

 

あと普通にもうJ2らじらー聴いてたし。

ズドンしてるし()

 

 

2018年5月

 

やって来ました!

せくし〜ちゃんの現場です!!!

 

じゃなくて

 

ここでPay-easyです!!!

(やっと)

 

『リペ魂で見学にSixTONESの誰かが来たら振り込むね』なんて友達と約束したらマジで来た(笑)

 

髙地優吾さんが。まじで。

 

しかも永瀬の廉くんと神宮寺の勇太くんもきてたからMCめっちゃやるし、、、めちゃめちゃふまけんゆごするんだもん、、、超楽しかった。。。

 

『月曜日にPay-easyしよ〜♡』なんて考えてたら、その日の夜公演にまさかまさかの田中樹見学、、、

 

裏切りを感じました。

なんで一緒に来なかったの????起きられなかった??????????

もう樹ちゃん!!!!!(怒)

振り込むのまた先伸ばすよ!!!!(怒)

 

という気持ちになったのですが、優吾に申し訳なくなったのと動画が見たかったので予定通り振込みました。

 

ここでやっと世間一般からも認められる(個人的価値観)スト担になれました。長かったですね。

 

それからは局動画を漁る日々、、、(遠い目)

はっぴースト担Lifeの始まりです!!!!!!

ラブジュを初めて見た時はまじで何が起こってるのかわかりませんでした。あれまじヤバいですよね。ヤバいと思う。ヤバい(確信)。

 

あとJAPONICA 布 STYLEの存在もここで知りました。少年たち動画で。

JAPONICA 布 STYLEやばい。

あんなんセッ()、、、もう何回も言われてますよね、黙りますね。

 

 

2018年6月

 

ここでSummer Paradise 2018が発表されました。またお店の中で1人、変なところで立ち止まりながらメールを見ました(私はもう街中でメールを開くのをやめろ)。

 

ここで奇跡が起こります、、、

まさかまさかの公演中に(私の)誕生日があるじゃないですか!!!!!!(歓喜)(勝利の舞)(まだ当たってない)

 

即友達に連絡し、一緒に参戦する友達の名義を作り、お申し込み〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

結果は奇跡の誕生日当選!!!!

ありがとう友達名義!!!!!!!!!

 

そしてセトリにJAPONICAが入ってるかソワソワしだしたのもこの時期(気が早い)。

 

人生初SixTONES、人生初誕生日公演、

人生初生JAPONICA STYLE に、なるかもしれないサマパラが楽しみで楽しみで仕方なかったです(浮かれぽんち)

 

 

2018年7月

 

う〜〜ん、、、特に印象的なことはないですかね。JAPONICAみて筋トレしてた()

 

月末にサマパラのセトリを調べて狂喜乱舞したことは覚えてる。

人生初生JAPONICA STYLEのためにまじで動画でおさらいしまくった。生の衝撃で死なないように。

 

あ!あとこのあたりでYouTubeは沖縄でしたよね!沖縄最高だった〜〜、Six半裸TONES(言い方)とても良かった(良かった)。

SixTONES【Myojoの裏側公開】in沖縄! - YouTube

SixTONES【寝起きドッキリ】人生初体験にハプニング発生!in沖縄 - YouTube

SixTONES【超大盛りグルメ】in 沖縄定食屋さん - YouTube

SixTONES【激ムズ名前当て】in 沖縄! - YouTube

 

グッズがなかなか出なくてソワソワしたのも覚えてますわ〜〜〜

 

あとアクリルスタンドの衝撃!!

 

元々は2次元オタクだったのでアクリルスタンドの存在自体は身近だったけどまさかの自担のアクリルスタンドが手に入るとは思ってなかったからびっくりした(笑)

 

ド新規なので公式ペンラを持ってなくて、友達がEX(サマステ)にペンラを、私がTDC(サマパラ)にグッズを別々に買いに行ったのもいい思い出です。

 

サマパラ2017(風 is I ?)を狂ったように見てました。Amazing!!!!!!とこの星のHIKARIをふ〜まくんのソロコンであの主張強い衣装でやるのさすがすぎかよとかいいながらふまストのエモさに殺されてた。

 

 

2018年8月

 

ついに来ました。

 

私とJAPONIC STYLEの初対面です!!

 

まあその日の記事は別にあるので詳しいことは読んでください。

ド新規はじめてのSixTONES現場感想 - 恋はいつでもハリケーン

 

JAPONICA STYLEってやばくない??

 

もうイントロのデーデケデケデッ!を聴くだけで涙が出てくるくらい好きなんですよ。まじで。ほんとに。

 

きょもちゃんのミセテクレの終わり辺りからもうソワッソワソワッソワしながら待ってた(落ち着いて)

 

で、あのそのさっきの、デーデケデケデッ!ってなったらふつうにウルっとした、泣くのはさすがにやばいやつすぎると思って我慢したけど、本当に本当に嬉しくて。

 

JAPONICA STYLEがなかったら、きっと私はSixTONESに出会ってなくて。だから出会いのきっかけだったJAPONICA STYLEを生で初めて見たこの日のことは一生忘れないと思います。

まぁ誕生日なのでそうそう忘れないだろう。

 

ちなみに、追加にも1回入ったんですけど、その時に連番したのは、私とJAPONICAを出会わせてくれたお友達(笑)で、その友達も『待って!生でJAPONICA見られるの!?!?』って私と同じこと言ってた(笑うところ)

 

 

あと後に伝説(のMV)となるレコーディングは8月アップでしたね!!!

これでJAPONICAをiPhoneでエンリピできる!!!!!

って強火JAPONICA担の私はめちゃめちゃ喜びました。

私事ですが金曜日は毎週バイトなので少クラもストTubeもまとめて帰宅後に見るんですけど、この日はSixTONESの摂取量が多くて死にました。

1日2本ってアホでしょ?しかも裏側で死ぬほど笑わされて顎関節症になるかと思ったわ!!!!!!!!

SixTONES【レコーディング】裏側編 - YouTube

 

なーのーに、レコーディングMVは死ぬほどカッコイイじゃんなんなの?????

わりとこのレコーディングMVでも

『MVやばいYouTubeまじでセクシーサンキュー!』

とか思ってました(2ヶ月後に本物()が投下されることを知らないオタク)

SixTONES - JAPONICA STYLE (Recording) - YouTube

 

 

2018年9月

 

少年たち入りました〜。

 

去年のこの場所でこの時期にJAPONICA STYLEが世の中に放たれたと思うとめちゃめちゃ感慨深かったです。

 

サマパラの局動画がなかなか出なくてイライラしてた時期ですね(短気がすぎる)。

 

だってもう、、はやく、、見たかったんだもん新しいJAPONICA STYLE(新しいJAPONICA STYLEとは)

 

 

2018年10月

 

ついに来ました、、、っていっても始動したの月末だけど。。。

 

朝起きたら5秒でTwitterをチェックするツイ廃なんですけど、品川のフラッグみてめちゃめちゃ目が覚めました(めちゃめちゃ目が覚めました)

 

フラッグ見に行きたくて狂ってたんですけど、学校の課題がヤバすぎて、週末まで先延ばしにしました()

 

品川のフラッグの時は何が起きたかわからなすぎて

『え?何これ、、しゅごい、、』

という感想でしたが、

 

汐留の時は、トーキューハンズで見て、レジに並びながら泣きそうになりました。

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜顔が良い。顔が良い。

 

 

2018年11月

 

見に行きました!!!!

品川!!!汐留!!!

 

もう最っ高でしたね。好きでした。

 

あと見に行く前々日の夜中にSixTONESが汐留のSixTONESにサインと署名しに行ってたのタイミングが良すぎてびっっっくりした。

 

あとドッキリ動画みてから行けたの最高すぎました。昨日の今日でスタッフさん編集作業お疲れ様です。

SixTONES【ドッキリ!?】YouTubeキャンペーンに選ばれた説(オマケ映像つき) - YouTube

 

 

品川は山手線の階段のぼってる途中から上を見上げると、デデーーーーーンって感じで、、ストーーーーーーーーンズ

って感じでしたよね(伝わらない)

めちゃめちゃびびったし、ちょっと『ヒェッ』って言ってたと思います。そこで友だちと合流して、汐留へGO!!!

 

とりあえず汐留では『住みたい』という気持ち以外が死にました。

 

顔面があんな、、やばい(やばい)サイズで引き伸ばされてるのに圧倒的美を失わないSixTONESまじで美の化身じゃん、、、なんなの、、、同じ人間として同じ時代を生きてるのが恥ずかしくなってきた。。。(重い)

 

土日で一緒に見に行った友達(スト担ではない)の家に泊まってたんですけど、色々鑑賞会しながら1時間に1回は『MVどうしよう緊張してきた』って言ってた()

 

 

11/5、、、運命の一日です、、、。

午後から学校なので10時半頃にいつも起きるんですけど、この日はたまたま10時過ぎくらいに起きて、前述した通り起きて5秒でTwitterを見るので、TLでJr.チャンネル公式さんがなんかツイートしとる、、、

 

 

JAPONICA STYLE MV アップしました!

SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video] - YouTube

 

 

JAPONICA STYLE アップしました?????

アップしました、、、????

 

今は8時ですか????

え????みる?????みるの?????

えっ????????えっ、、、(頭抱え)

 

まあ結論から言うとすぐにみました。

学校があったので()

ほんとは気持ち作ってちゃんと落ち着いて見たかったんですけど、、、とりあえず学校にいかないといけなかったので。。。

 

時間なかったけどとりあえずマストで5回くらい見ました。そのまま自室のベットから起きた格好のまま(笑)

 

やばいじゃん、?

なんかうまく感想とか書けないし、それぞれの解釈あるし、あれですけど。。。

 

とにかく

とても良い。

YouTubeさんありがとうございます。

以外の感想出てきませんでした(ボキャ貧)

 

あとはなんかもう、、世界がまわりにまわりまくって、この辺の毎日は起きたら世界まわってんな?状態でしたよね(メイキング、世にも奇妙な物語etc)

メイキングもやばかった。まじで。メイキング。

SixTONES【密着】「JAPONICA STYLE」MV撮影の裏側見せます! - YouTube

 

 

私が少クラでJAPONICA STYLEと出会って、SixTONESのことを好きになったように、

今度はYouTubeでJAPONICA STYLEと出会ってSixTONESのことを好きになった人がいると思うと、

なんか、、JAPONICA STYLEまじでやばいな、と。

 

私の『えっ!これ絶対好きなやつ!』っていうのは間違ってなくて、なんなら世界に通用するモノだったわけで()、、私天才なのでは?(は?)

 

 

 

 

そんなこんなで昨日すとらじをみてたんですけど、MVの裏側話も最高に楽しかったし、SixTONES最高じゃん。。。

SixTONES【すとーんずのらじお】公開ライブ配信 from YouTube Space Tokyo - YouTube

 

 

私にとっていちばん特別だったJAPONICA STYLEという曲は、きっとこのYouTubeのアーティストプロモを通してSixTONESとスト担にとっても特別な曲になったであろうことが、とても嬉しくて、

今回JAPONICA STYLEと結びつけて私の自己満で、沼落ち体験記を書きました。

 

 

JAPONICA STYLEはすごいな、ホント。

(まとまってない)

 

 

p.s.

ジャニーズに1ミリも興味のない友達ですらYouTubeの広告でJAPONICA知ってたし、なんなら大学の先生(美大なので現役デザイナー)も知ってたので、YouTubeマジですごいし、広告メチャメチャターゲット(広告などのメディア業界の人)に見てもらえてるじゃん!!と肌で感じました。

 

SixTONES止まらねぇな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

いっちゃお〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!