恋はいつでもハリケーン

自己満記録が多め

八乙女光の誕生日公演に入った話(記憶殴り書き)

 

 

時差投稿ごめんなさい〜〜!!

自己満備忘録です。

 

2018年12月2日

 

Hey!Say!JUMP DOME TOUR 2018

SENSE or LOVE in 京セラドーム 2日目

 

且つ!!!

 

八乙女光くんの28歳のお誕生日!!!!

 

いえーーーーーーーーーーい!!!!!ジャスティス!!!!!!!!

 

失礼しました、嬉しさのあまりサンシャインの人格が出てきてしまいました。

 

このブログでも何度も登場しているお馴染みの友達Mが当ててくれたので!!!

参戦させてもらいました!!(感涙)

 

 

誕生日に関係あるとこだけ抜粋の

自己満メモレポと感想記事です〜〜〜!

お暇な時にどうぞ。

 

 

MC

MCのときにはひかるの誕生日についてまっっったく触れず、だんだんひかるの口数も少なくなってきて、、、なんか寂しそうだしちょっと可哀想な気すらしてきて、、、(モンペ)

 

まあMCの内容自体は楽しかったんですけど!!ね!!!!

 

後に、大ちゃんがこの時

『俺、MCでひかるくんとなりじゃん?薮くんが締めようとしてる時ひかるくんからの無言の圧がすごかったんだから!』(ニュアンス)

と語ってくれます。

あれは無言の圧だったのねひかるくん‪(◜ᴗ◝ )‬

ありひかかわいい(かわいい)

 

 

題名のない物語 (ゅぅゃくんソロ)

流星の詩 (薮ちゃんソロ)

バンド:女王蜂/FLASH

 

 

Dash!!

バンドといったらDash!!、Dash!!といったらバンド!!!(マジカルバナナ)

私、大好きなんですよ〜〜〜〜〜〜これっ!

 

薮ちゃんの『夢見てるルルルイヤッホーーーー!』(巻き舌)(テンションブチアゲ)が特に。本当に。

 

と、まぁそんなことは置いておいて。

 

ここでやってくれます有岡大貴さん、

とんだサプライズですよ。

 

 

バンド紹介で

『ベース!八乙女光!!』

すっ飛ばします!!!

 

まさかまさかの去年の年末の記憶が鮮明に蘇りました。

去年やらかしたのは薮ちゃんだったけど(笑)

『ギター!やぶ〜〜〜!』って大ちゃんが高らかに紹介した時にカメラに抜かれたひかるのなんとも言えない苦笑いというか(?)ニヤニヤというか(?)あの顔、、、。

 

別に全然怒ってないんだけど、大ちゃんはちょっと放課後、体育館裏に1人で来てもらってもいい??

 

このあと結果オーライで仲直り(?)するので許しました。

ありひかかわいい(かわいい)(2回目)

 

そのあと本来の薮ちゃんを紹介すべきところで『本当のギター!やぶ〜〜!!』って言ってたのは正直爆笑したよ大ちゃん。さすがだわ。

 

 

Do it again (山田ソロ)

 

 

One & One Makes Two

は〜〜〜〜い!み〜んな大好き、わなんわんめいっとぅ⤴︎ !のお時間でーーーーーーーす!!!

 

いつも通りゅぅゃ(お姉さん)に優しく振りを真似するように言われたんですけど、その時のゅゃひか2人のビジュが『マーロウとウィル(薔薇と白鳥)』過ぎてひっくり返るかと思った。あそこだけ舞台がイギリスだったわ(???)

 

とりあえず

ゅゃひかマジで顔が良いな。

 

 

 

さて!ここからがサプライズ本番で!!!す!!!

 

一度ペンライトを消してから、順番につけていく演出があるじゃないですか、色んなコンサートで使われてると思うんですけど。

 

アリーナツアーからこの演出をやってるんですけど、

今回はなんかやけにペンライトつける順番がややこしいというか難しいな〜なんて思ってたら、なんとメンステにケーキが!!(ロウソクの光でわかった)

(メンステに近い位置に入ってたのでモニター見るためにメンステの方向を見てたオタク)

 

もうケーキに気づいた瞬間に

『あ〜〜〜〜〜〜!ひかにゃんよかったねぇ〜!サプライズちゃんとあるよぉ〜〜!よかったねぇ〜〜〜〜!!!』

なんて考えながら自分のところまでペンライトつける順番がまわってくるの待ってた。

 

 

ピンクのペンライトの光が、スタンドの前方からぐるっと(無いけど)バクステの方までついて、アリーナ後方からメンステへ!!!!!

 

『じゃーーーん!』

 

って可愛すぎか?

Hey!Say!可愛すぎJUMPか??

 

そして気づいた時のひかるの顔可愛すぎか??

八乙女可愛すぎ光くんか??

 

 

Happy Birthday (曲)、大合唱しました。

 

あ〜〜〜〜ほんと!可愛かった(可愛かった)

まじで、ほんと、、あの、、気づいた時の安堵したようなお顔と崩れ落ちるお姿!!!!!!!!!!!!!(理由は後々わかる)

 

全八乙女担が『ひかる(くん)産んだわ(確信)』と思った瞬間です(主語がでかい)

 

 

両手を広げながらぽてぽて走るひかるくんまじ幼女じゃん、、、?

 

京セラドーム全体が‪(◜ᴗ◝ )‬こんな顔してた。絶対。

 

 

メンステに着くと、『ロウソク消して!』と言われるじゃないですか(言われるじゃないですか)。

 

ロウソク消す前に『願い事するっ!』って言っておててをぎゅっと組みながら目を瞑って願い事するんですよ????

 

おててをぎゅっと組みながら目を瞑って願い事するんですよ????

 

え?ひかるくん28歳の誕生日だよね???5歳の間違いじゃないよね???、???

 

可愛い(可愛い)。

 

後の、らじらー(12/7)でこのときの願いごとが『楽しい人生になりますように』だったのもしんどいの極み。。。あんまり長いとファンの子たち待たせちゃうから、咄嗟にでたのがこれだった!って言ってたんですけど、

 

何その理由、、、天使か、、、????

 

誕生日サプライズって、本来はひかるのために用意されたひかるのための時間なのにそんな時でもファンのことを考えられるひかるまじ8億点満点アイドルじゃん、一生愛すマジ卍卍卍

 

 

そして何より、ロウソクを消すお顔が超絶可愛い。

あれはほんとにもう、あれよ??

天使とかとか1000年に一度の美少女とかもみ〜〜〜〜〜〜んなあの時のひかるの前では霞むからね、まじで。モブよモブ。

そんくらい有り得ん可愛さだったから。

 

『ふぅ〜!』って消す時に声が出てるのも意味がわからない。可愛すぎてひっくり返るかと思った。

 

ぺろっぺろにぺろかった。(ぺろかった)

 

 

28歳の抱負を聞かれて、

『28歳になっても、JUMPの二枚目として...』ってところでツッコまれて、ちゃんっとボケを挟んでみんなを楽しませてくれるひかるくんまじ天使だし可愛いし無理じゃん。(無理じゃん)

 

はぁ〜〜八乙女光マジ天使。

 

 

このサプライズのためにメンバーは誰もお誕生日おめでとうメールをしなかったし、当日会っても「おめでとう」って言ってくれないし、ってソワソワしてたらしいんだけど、

普通にMCであると思ってたらなくて、バンド中もモヤモヤしながらベース弾いてたらしいです、、、

 

いや可愛過ぎない????????

 

わたしびっっっくりしたわ!!!!!!

 

自担がこんなにも可愛すぎることってあるんですね!!!!!!!!!

 

なんかもうあんまり記憶ないのでこの辺で終わりにします!!!!!

 

自担の誕生日を当日に本人所在でお祝い出来たことを一生忘れません!!!!!

 

 

ド新規なので26歳のひかるくんと出会って、

本人不在で27歳の誕生日はお祝いして、

28歳のお誕生日は、本人に直接、

メンバーと同じ時間にお祝いできて、

本当に本当に嬉しかった。

ひかるくんにとって28歳が幸せな1年になりますように!

 

27歳のひかるくん、たくさん幸せにしてくれてありがとう。大好きでした!

 

28歳のひかるくん、これからもよろしくね!大好きです!!!!!